2012年08月08日

げきてきりふぉーむ

1.jpg


たべながら失礼、もっこです!
何だか今までのおうちとちょっと違いますね?


2.jpg


もっことせんぱいのケージは「いーじーほーむ60」です。
めぐよとふみよが最近「ろふと」を手作りして付けてくれました!
だからこうして2階からごはんを食べられるのです!


3.jpg


ろふとの支柱となるこの壁に温湿度計もつけられます!
最初はおもちゃとかくくりつけられるかも・・・って聞いてたんですけどね〜
でももっこ、いい子だから温度計噛みませんよ! ん〜♪


4.jpg


ぱっと見でろふと狭そうだなってお思いでしょう?
めぐよが普段のもっこの動きを見て、上るよりもぐって隠れる方が好きだなって思ったので、
ろふとなんですけど下にもぐるのがメインで作ってくれました♪
この幅の狭さがクセになりますね〜♪







5.jpg


へやんぽの時にみたんですけど、せんぱいのおうちにはろふと付けないんですか?





(`エ´)ふふ〜ん、もっちもろふとあるよ〜!


6.jpg


できるまで「かんきん」されて大変だったけどね〜!
慣れない箱はこわいけど、めぐよ何してるんだろ〜ってわくわくしてたよ〜




でね〜 出来上がったのがこれ〜!


7.jpg


どう?もっこのに似てるでしょ〜


8.jpg


もっちのはもっこの倍くらいの広さなんだ〜!
もっちはね〜もっこと真逆で、上に登ったりして遊びたい派なんだ〜♪



・・・でもね〜
めぐよがこれつくってくれた日の夜に遊んでてこわしちゃったんだ〜
いっぱい上に乗って遊んだんだ〜
朝起きためぐよがびっくりしてたよ〜!
こわしちゃったの怒られるかな〜って思ったけど、ケガしなくてよかったって言ってた〜


9.jpg










(・エ・)・・・せんぱいには内緒ですが、せんぱいのろふとは売り物の正規品にするそうです

手作りもいいですけど、やっぱり安全第一ですよね♪










らんきんぐに参加してるよ〜★
応援よろしくね〜!
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 07:11| 群馬 ☔| Comment(0) | もちもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

