2012年08月10日

くーるびずです

もっこです。
昨日の朝、めぐよと一緒にらびったーさんのぶろぐをよんでました。
もっこ、勉強熱心でしょう?

もっこはせんぱいよりチモシーいっぱい食べるしお水もしっかり飲むのでお腹は絶好調です!
●が大きすぎてこわいとめぐよに言われるほど・・・むむむ。

でね、めぐよに急に笑われたんです!
何なんです?もっこの顔を見て笑うなんて・・・って思ったら、


1.jpg


もっこ、やっとこ換毛期です!


2.jpg


うぅ、もっこの可愛いお顔がだいなしです!
ううぅぅ・・・

と、なげいていたらグルーミングしてくれました!


3.jpg


もっこたちがいつも使ってもらってるのはこのブラシです!
これすっごいんですよ、らばーぶらしは3種類くらいあるんですが、これが一番取れますね!


4.jpg


ほらこんなに!
でもこれだけじゃないんですよ〜!


5.jpg


土台にしていたクッションにもこんなに!
もっこの毛は白いから、黒いものにつくとめだちますねぇ〜!


6.jpg


ふわふわと飛んだ抜け毛はこんなに床に・・・


7.jpg


「ころころ」というこの道具がやくにたたないくらいでした。
もっこハゲちゃったんじゃないかな〜ってくらい抜けましたよ!
でも一気に涼しくなりました。

もっこ、毛がやわらかくて長めなのに換毛が遅くて・・・
めぐよが暑さはエアコンでなんとかなってるけど、湿度によわいんじゃないかなって心配してました。

でも換毛が始まったから安心ですね♪


8.jpg


牧草をたっぷり食べて繊維とって、お腹を健康にしなきゃーって思ってくれたらしく、
お馴染みめぐよの元職場・charmでイタリアンライグラスの生牧草を買ってきてくれました〜!
せんぱいとはんぶんこしました♪

何でも今日は元上司2人に会って若干きまずかったとか?

もっこもらびったーさんのぶろぐを読んで、しっかり牧草食べなきゃなって思いました!

タイミングよくふみよとコッペが病院に用事があって先生とお話したそうですが、
「この季節は毛球症になるくらいだったら、グルーミングのしすぎでハゲたほうが全然マシ!」
だそうですよ!

もっこも今日ハゲちゃってないか不安でしたけど、健康のためならハゲてもいいかなって思っています♪










--------------------------------------------------------
らんきんぐに参加してるよ〜★
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)

にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

うさぎのあぱれるぶらんど「Rose Lapin」のデザイナーふみよと
個性的な柄が魅力の三毛うさぎ・コッペのブログはこちら!


posted by ろぜらぱんふぁみりー at 03:51| 群馬 ☔| Comment(2) | もっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めぐよさん、こんにちは〜(^-^)/
いつもブログ見てくださって、ありがとうございます!
それに、ご紹介までして頂いて、ホント嬉しいです!
もっこちゃん、クールビズできてよかったね〜。
今日も大漁ダネ。これでサッパリ〜。
サッパリした後は、生イタリアン最高だね〜。
もっこちゃん、コッペちゃん、お互い頑張って換毛期&夏を乗り越えようねo(^▽^)o
Posted by らびったー at 2012年08月10日 13:07
こんばんは!こちらこそいつもコメントありがとうございます・・・!★
本を読んだりネットで調べたりしていますが、勉強になる部分や考えさせられる記事が多かったので、思わず紹介させていただいちゃいました(´∀`*)
もっこはまだまだ毛が抜けますよ〜!(ブラシのせいかも・・・笑)
もっちももっこも生牧草の食いつき良好で、初めての夏も順調に越せそうです(^◇^)♪
Posted by めぐよ → らびったーさん at 2012年08月11日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。