2012年08月20日

Rose Lapinのオフィスを公開!

こんばんは、めぐよです。

今夜は急遽模様替えをしたので、ついでにロゼラパンのオフィスを公開してみます!

前回もっちの食欲不振について、「環境の変化が・・・」とか云々言いましたが、気になることがあったので・・・

今回の模様替えは大成功です。もっちも食欲を取り戻しました!

さて、それではオフィスを・・・


DSC_0043.jpg


オフィスと言っても私めぐよの自室の一角ですが(`エ´)


クリップボード.jpg


マウスパッドは可愛いうさぎ型。

うさぎを飼い始めるとついついうさぎグッズに目が行ってしまいますね〜


DSC_0042.jpg


こちらログイン画面。

もっちともっこのセキュリティです。


DSC_0044.jpg


デスクの一角には、ふみよが印刷してくれたもっちともっこのツーショット写真。

どっちも私の好きな1枚です!

このようなデスクから右に目をやると・・・


DSC_0045.jpg


いつでももっちの様子を伺うことができます。


DSC_0046.jpg


さらにテーブルを繋げて、もっちと触れ合うことも。

普段はここにいろんなうさぎ用品を置いています。



今日の模様替えはこんな感じですかね〜。

とてもパソコンでの作業がはかどりそうなデスクになったので、ロゼラパンの運営を色々頑張っていきたいなと思います。










【今日のもっち】


2012-08-20 12-33-27-383.jpg


食欲が復活しました!!!

朝(といってもほぼ正午)に起きたらまたフードをいっぱい残していたので不安でした。

でも何も食べないというわけでもなく、生牧草とチモシーはちょいちょい食べて・・・といった感じ。

前日昼間に活動したから、やっぱり疲れてるのかなと思って、帰宅後には少しでも食べていてくれるといいなと思いながら仕事へ向かいました。

そして帰宅すると、フードはほんのちょっと食べたようでした。

心配なので止むを得ず注射器を使用して強制給餌・・・

フードを水でふやかして与えました。

薬と違って美味しいからか、結構すんなり食べてくれました。

そのあともっちの食欲不振ともっこの体調不良の共通点に気付きました。

それがケージの位置だったんですね。

最近部屋に小さ目の冷蔵庫を持ち込んだためにケージの位置を変えたんですが、もしかして・・・?

と関連性はあんまりありませんが、冷蔵庫を取っ払って位置を変更。

するともっちの食欲が戻ってきました。

フロンガスとかの影響を調べてみましたが、具体的に身体に影響はないらしく謎に包まれたままですが、もっちが元気ならいいか。←今ここ

で、ございます!

いやぁ、良い環境の変化が出来てよかったよかった!

それではまた!!








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
らんきんぐに参加してるよ〜
1くりっくしてもっちたちを応援してね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


うさぎのあぱれるぶらんど「Rose Lapin」のデザイナーふみよと
個性的な柄が魅力の三毛うさぎ・コッペのブログはこちら!


posted by ろぜらぱんふぁみりー at 01:35| 群馬 ☔| Comment(2) | ろぜらぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めぐよさん、こんにちは〜。
もっち、食欲回復傾向にあるみたいで、よかったですね。やっぱ、うさちゃんは、環境の変化敏感ですからね。らびったーも、日々勉強ですよ。でも、めぐよさんのうさちゃんに対する気持ち、ブログ見ててすごくよく伝わってきました。いい飼い主さんだなって思います!
Posted by らびったー at 2012年08月20日 16:10
らびったーさんこんにちは!
ツイッターでも書きましたが、牧草を変えてから更に食欲増進中で一安心です(´`*)実際まだまだ気は抜けませんが・・・
そう言っていただけて光栄です!おっしゃる通り、いつまでも日々勉強ですよね。
Posted by めぐよ → らびったーさん at 2012年08月20日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。