2012年12月12日

ただのパインじゃないんです

いや〜お久しぶりです、解説役のもっこです!

何やらめぐよがあたらしいおやつを買ってきたと聞きましてね・・・


1.jpg


ささ、こちらが例のおやつです!


2.jpg


ぱいんこあ?もっこは食べたことないですね〜

普通のパインのおやつと何がちがうかっていうと、ぱいんこあはパインの「芯」の部分だそうですよ!


3.jpg


1つぶあたりの大きさもこんなにちがうんですね〜!

でも、ただ大きいってだけじゃないんですよ!

同じメーカーさんのパインのおやつは食物繊維が0.40%なのに対して、ぱいんこあに含まれる食物繊維は1.4%なのです!

おなかによりやさしいパインですね〜♪




むずかしいことはとりあえず置いといて、やっぱり大切なのは味です!

ささ、せんぱい食べてみてください・・・


4.jpg


この食いつきよう、普段のパインと変わらない良い匂いがするんでしょうね〜

あたらしいおやつは入念に調べてから食べるせんぱいでもすんなり食べてくれました。


5.jpg


味もお気に召したようです♪


6.jpg


おや、どうしました?


7.jpg


あげるタイミングが悪かったのか1つぶが大きいからなのか、休憩をはさむようです。

食べごたえもばっちりですね〜!




めぐよも気に入ってまた買ってこようと思ってるらしいですが、少しだけお高いそうですよ。20円くらい。

次はどうしようかな〜って言ってました。

食べる側としてはとってもすてきなおやつですが、買う人は悩みますよね〜

あとチャック袋じゃないので保存に困っているそうです。

密封できるようにしてから買うのをおすすめしますよ!





以上、もっこのおやつレポでした(・エ・)♪











にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


↓Rose Lapinデザイナーふみよのブログ↓

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 00:04| 群馬 ☔| Comment(2) | もちもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっこ?と聞いて、まさか、もっこが帰ってきたのか〜って、ちとびっくりしちゃた〜。
もっこ開設者さん、なかなかナイスな解説!いい勉強になりました!センキューです。
Posted by らびったー at 2012年12月13日 01:25
(・エ・)お返事が遅くなってごめんなさい!
もっこは月とめぐよのおうちを行き来していますよ!
めぐよが新しいものを買ったら解説します♪
Posted by もっこ → らびったーさん at 2013年01月18日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。