2012年07月07日

ほしにねがいを

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


(`エ´)もっこお前ねざーらんどどわーふだろ〜
(・エ・)そのはずなんですけど・・・


もっこ実は自分がねざーらんどどわーふなのか不安なんです。
だって、ねざーらんどどわーふって小さくて丸くて耳が短くて・・・って感じじゃないですか。


5.jpg


もっここんなに体長があるんです。耳も大きいし。
この前病院に行ったときにはかってもらったんですが、体重は1.7kgもあったんです!!
もっこ太ってるのかな〜って思ったけど、めぐよが言うには触った感じは骨ばってるからむしろ痩せてるっぽいって・・・
でもねざーらんどどわーふなのに1.7kgなんですよ?

もっこ、考えたんです。
@もっこはねざーらんどどわーふじゃない
A「ないぞうしぼう」が多いだけでねざーらんどどわーふである

どっちだろうって。

めぐよもびっくりしてたみたいだし、実は体重ってはかったことなかったんで・・・
それに実物のねざーらんどどわーふの大人はもっこしか見てないから、これが普通だって思ってたみたいです。


6.jpg


子供のころ(2ヶ月)はみんなと同じくらい小さかったんですよ。
かわいいでしょう?


7.jpg


このころも小さいですが、耳が大きいような。

で、めぐよがいんたーねっとで調べてくれたんですが、特に異常とかではないそうです。

もっこもしかしたらミニウサギなんじゃ・・・って心配してましたけど、よかったです。
お金の話になりますけどジョイフルではミニウサギは3000〜4000円なんですが、ネザーランドドワーフは12000円〜くらいなんです。

別にもしももっこがミニウサギだったとしてもこれからは問題ないけど、
これってサギなんじゃ・・・って心配してたんです。



なんかむずかしー話だったんで、気になる人は「ネザーランドドワーフ ピーナッツ」で検索してみるといいらしいですよ♪


8.jpg


ん〜 もっこのたなばたのお願いがなくなっちゃいました。
おやついっぱいくださいってお願いしようかな?












らんきんぐに参加してるよ〜★
応援よろしくね〜!
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 23:05| 群馬 ☔| Comment(0) | もっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

もようがえです

1.jpg


うぅぅ・・・もっこです・・・
書いていたぶろぐの記事がまるまる消えてしまいました・・・うぅぅ
気を取り直して・・・

最近めぐよとふみよが模様替えをしました♪
めぐよのお部屋の掃除なのにふみよも手伝ってくれてやさしいですね〜


2.jpg


もっこたちのおうちのスペースはこんな感じです♪
ヨーロッパの断崖のおうちって感じですね・・・よくわかりませんが・・・


さて、ではもっこたちの遊び場の紹介です♪


3.jpg


おや?早速行き止まりですね・・・
奥にはキャリーがあります。収納すぺーすですね!


5.jpg


コッペのテーブルの前には雑貨やオレンジのトレーがあります。
オレンジのやつの中にはもっこたちが食べ残したり牧草が入っていて、
へやんぽ中に食べるもよし、ベッドにするも良しといった便利なトレーです。
食べ残しを使うなんて、エコですね♪


4.jpg


おや、みんなのお気に入りのホワイトタイガーさんです。
スリスリ御用達ですね♪

それにしてもめぐよのお部屋は白か黒の物が多いですねぇ〜




やっぱりへやんぽは楽しいけど、たっぷり遊ぶと疲れちゃうじゃないですか。


6.jpg

7.jpg


広いところもいいけど、やっぱりせんぱいの前に行ってお話するのが楽しいです♪
「がーるずとーく」ってやつですね。
最近では「じょしかい」っていうんですかね!もっこテレビっ子なのでわかりますよ!


8.jpg


もっこもコッペもせんぱい大好きです♪

もっこもコッペと仲良くしたい気持ちはありますよ、ありますとも!












らんきんぐに参加してるよ〜★
応援よろしくね〜!
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 00:04| 群馬 ☔| Comment(0) | もっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

たべろぐです!

もっこです!
今夜はたべろぐですよ〜!
おいしそうな写真が多いので、夜中に見るのはおすすめしません(・エ・)♪


めぐよたちがおすすめしたいお店はココ!


★大勝軒 満帆 行田店★


がっつり系のらーめん屋さんです。
つけめんがすっごくおいしいんだそうですよ!

めぐよの家から近いから、最初はめぐよが家族で行ったんですけど、
そのあとふみよと一緒に行ったらふみよがハマっちゃったんですって〜

つけめんもいいのですが、最近のおすすめは「まかない飯」だそうです。


85490.jpg


がっつり〜!
めぐよたち常連っていうれべるで食べに行ってるので、このチキンは店長さんがサービスしてくれたそうです!


556249840.jpg


じゅーすもサービスしてもらったそうですよ。
うれしいからいっぱい宣伝したいな〜って思っていたそうです!

この系列店、群馬中心で今のところ店舗数はそんなに多くないとか。
グンマーに来る機会があったらぜひ寄ってほしいらーめん屋さんです♪


DSC_0106-1.jpg


(・エ・)もっこもらーめん食べてみたいなぁ〜



でもめぐよ、ふみよ。
いつもいつもがっつり食べていては太ってしまいますよ!

と、注意したら、意外と気にしているようですよ。
めぐよはこんな裏ワザ?を見せてくれました。


16840.jpg


カップスープにご飯を少し入れて、リゾット風にするらしいです。
水分を吸ってご飯が増えるのでかさましになるとか。

「こすぱ」もいいのでオススメです★




浮いたお金でおやつ買ってもらいますかね〜♪
それでは、もっこでした(・エ・)








にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
posted by ろぜらぱんふぁみりー at 21:38| 群馬 ☔| Comment(0) | もっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

