2012年06月04日

ろぜらぱん牧場閉鎖だっぺ

1338819882wv75_iZs9bYKIxe.gif


せんぱいがぶろぐサボるから、もっこが連続で書いちゃいますね。

昨日と今日にかけてろぜらぱん牧場を閉鎖しました。
ちょっとさみしいんですけど、もっこたちがバタバタして檻を飛び越えてしまうからですね〜

運動にはなりますけど、骨折が心配なんだそうです。
これからはケージでの生活になります!


DSC_0202.jpg


どうです?きれいに・・・


ん?


DSC_0203.jpg


だ、だれです!?


IMG_0927.jpg


こっぺ?もっこは知りませんよ!!
めぐよに言いつけてやります!!変な柄のうさぎが迷い込んでますよって!

そしたらこのコッペ、新しい仲間だそうです。
でも家族じゃなくて、ふみよの家の子になるそうです。
最初はちょっとした事情でめぐよの家にいるそうですよ。


IMG_0946.jpg


もっこもこれくらい小さい時期がありましたね〜
あとで自己紹介してもらいましょう!

(・エ・)せんぱい!新しいおともだちですよ!


2012-06-03 09-29-37-813.jpg


ちがいますよ、コッペです・・・
でも確かに・・・


IMG_0921.jpg


この柄とかちょっとコッペパンみたいですね。
ふみよに聞いたら本当にコッペパンが由来だそうです。
あと、あんまり他にいなさそうだからだそうですよ!
かわいいお名前ですね♪


IMG_0919.jpg


それにしても変な柄ですね。
でもおしゃれでうらやましいです。
せんぱいやコッペには個性がありますね〜!
さすが「ミニウサギ」です。


DSC_0204.jpg


毛が長めですね。顔におべんとう付いてますよ(笑)



しばらくはうさぎ3匹の共同生活ですね。
ふみよのおうちに行くまでの間仲良くします!






にほんぶろぐ村 うさぎぶろぐらんきんぐに参加しています!
応援よろしくお願いいたします(`エ´)(・エ・)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

2012年06月01日

びよーとけんこーとおひっこし

6月ですね。こんばんは!


2012-05-24 06-54-47-323.jpg


う〜んジメジメ。
それでも元気なもっことせんぱいは、めぐよにさぷらいずを仕掛けました!


DSC_0196.jpg


朝はこんな感じでいつも通りですが・・・


DSC_0197.jpg


めぐよが帰ってきたら、こうです!
どうです?びっくりしたでしょう?
これはですね、「やらせ」じゃないんですよ!
ちゃんともっこたち自分で入れ替わったんです!

もっこたちはだいせいこ〜って感じだったんですが、めぐよに怒られちゃいました。


2012-05-31 07-23-41-415.jpg


もっこ、最近ちょっとせんぱいが怖くて・・・


2012-04-10 08-42-25-922.jpg


こんなに仲良しの時もあるんですけどね〜・・・
やっぱり顔が黒いからですかね〜
もっことは違う生き物みたいです。ん〜


あっ、顔が黒い〜で思い出しました。
めぐよも顔が黒いから白くなりたいって言ってました。


DSC_0176.jpg


めぐよこれ大好きなんですよね〜 こういうやつ〜
朝はこんなの顔に貼ってごはんくれるときあるから笑っちゃって・・・


DSC_0181.jpg


でももっこは生まれつきなんです!
って言ったらめぐよに怒られそう?

せんぱいも昔は顔黒くなかったのになぁ。


DSC_0191.jpg


こういうのも好きみたいです。
きらきら、もっこもやってみたいです!
「ねいる」はふみよも大好きで、一緒にやってることが多いみたいです。

めぐよ、美容には気をつかってる方だと思うんですけど、
もっこみたいにモデル体型じゃないんですよね〜♪
いっつも「やせたい」って言ってましたけどね・・・

だいえっとなんてカンタンですよ!


2012-05-24 06-59-22-292.jpg

2012-04-08 11-58-59-293.jpg

2012-05-13 06-27-44-005.jpg

2012-05-16 05-29-29-182.jpg


ほらね、カンタンでしょ〜?


2012-05-28 10-54-56-665.jpg


でももっことせんぱいを見てて学ぶこともあるらしいです。
もっこはチモシーいっぱい食べるしお水もいっぱい飲みます。
せんぱいはフードの方が好きでチモシーはそこそこに、お水はあまり飲みません。

運動量は変わらないのに(むしろせんぱいの方がよく動きまわってます)
もっこのほうがとってもスリムなんです!
お年頃なのにマフが出来ないからめぐよに心配されています。
でも不健康ではないんですよ♪

そんなもっこたちを見て、めぐよは
「繊維をいっぱい摂って水分もいっぱい摂れば循環する」
って思っているらしいです!

もっことせんぱいの大きな違いは・・・アレです。●←こんなやつ。
もっこの口からは言えません!

お恥ずかしい話ですが、せんぱいのよりもっこのほうがすっごく大きくて量も多いんです。
めぐよはここから「ひんと」を得たんですね!

人間はチモシー食べられませんから、繊維がたっぷりのキャベツ食べてみてはいかがでしょう?
キャベツだいえっとが流行った時期があったって聞きましたよ!

でもめぐよの周りでちゃれんじしたけど便秘になっちゃった人が居たみたいです。
そしたらきっと水分が足りないんですね!

もっこみたいな生活したらきっとやせますね!!
めぐよもやってみるって言ってました♪


う〜ん、めぐよが美容にうるさいからもっこにもうつっちゃいますね。
きっとぶろぐ見てくれる人って女の人が多いと思いますから、豆知識程度にでもなればいいな〜って思います♪





にほんぶろぐ村 うさぎぶろぐらんきんぐに参加しています!
応援よろしくお願いいたします(`エ´)(・エ・)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

2012年05月28日

オシジョー

(・エ・)こんばんは、もっこです!

今回から先輩ともっこで交代でぶろぐ書きます!
先輩がろぜらぱん牧場のお話をしてくれるので、もっこはめぐよとふみよが遊びに行ったり
いいものあったよーっていうことを書きますね。

めぐよもぶろぐやりたいらしいんですけど、ぶらんどのぶろぐにしなくてもいいんじゃないかって言ってました。
今のところ、ただのめぐよのぷらいべーとのぶろぐになるだけですしね〜

ぶらんどのほーむぺーじとかいろいろ完成したらめぐよも何か作るみたいです!
もっこ、そういうこと書きます♪

そんなもっこですが・・・


DSC_0159.jpg


こないだ先輩のおうちにおじゃましちゃいました。
仕事から帰ってきためぐよがすごくびっくりしてました。




さて!またまためぐよたちが遊びにいってきたみたいですよ!
ずるいですよね〜 もっこも行きたいな〜


今回は・・・?


DSC_0161.jpg


埼玉県の行田市にある「忍城」に散策に行ったようです。
埼玉県はお隣の県ですが、めぐよの家からは行田市はすっごく近いんですよ!
もっこはまだ見たことないんですけど、めぐよんちの目の前にある「利根川」を渡るとすぐです!

めぐよとふみよはよく埼玉県に行くのですが、
IKEAとか、レイクタウンとか、そういうところが好きみたいなんですけど、たまにこういうところに行くようです。

今回は特にふみよが「れきし」が好きなのでてんしょんが上がっていたらしいです。


DSC_0162.jpg


忍城の中には博物館があって、池もあって鯉が泳いでたみたいです。
もっこより・・・もしかしたら先輩より大きいかも?


DSC_0169.jpg


これが忍城です。


DSC_0146.jpg


写真を見るだけで大きいのがわかります。
このお城を見られる行田市の街並みがこちらです!


DSC_0168.jpg


うーん。すてきです!
行田市の特に忍城周辺の街並みはすてきだったようです!
そういえばめぐよとふみよは、埼玉県の川越市も大好きなんですよ。
街並みがすっごく素敵なんですって〜。もっこも行けますかね〜?

菓子屋横丁が目的だそうです。だから太るんですよっ!


(・エ・)もっこのようにちもしーと水をいっぱい摂れば痩せますよ♪


おっとっと。お話がそれてしまいました。
いっぱいお写真貼るので、どうぞごらんください♪


DSC_0172.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0174.jpg


あれ?いっぱいってほどじゃないんですね。

実はこの忍城そんなに広くないんです。
なんとなくお城って特別な場所っていういめーじがあったんですけど、
ふつう〜に、いぬの散歩をするおじさんとかいたそうです。

街になじんでいるっていうことですね。すてきです♪


DSC_0175.jpg


これがお城を見て満足しているふみよです。
本当にてんしょんが高いんですね〜



めぐよたちは行かなかったみたいですけど、忍城周辺の商店街は盛り上がっていて、
おしゃれな「かふぇ」とかもあるらしいです。
気軽に散策ができる風情のある街やお城、普段の休日の息抜きにぴったりです♪
暑くなる前ですし、祝日のない6月ですのでまさに今行っておきたいスポットですね!


★ 行田市/忍城 ★


くわしくは公式のほーむぺーじを!

そうだ、行田市の近くには熊谷市もあるんですよ。
熊谷市といえばと〜っても暑いところなんです。暑さでとっても有名になりました。
熊谷市は行田市より都会な感じもありますし、散策を終えたらショッピングなんてのも・・・♪

そして群馬県の方に上がっていくと、これまた暑さで話題の館林市もあります。
もっこたちのおうちはちょうど熊谷市と館林市にはさまれてるんです〜

(;`エ´)あついわけだよ〜
(;・エ・)えぇ、あいすとか食べたいです


最近めぐよたちは熊谷市にも行ったらしいのですが、
近所だけどケタ違いに暑かったって言ってました。
そんなときは熊谷市の夏の名物の雪くまですね♪

埼玉県っていうとやっぱり大宮とかさいたま市とか、都会のイメージがありますが、
中心ではなく埼玉県北部!
夏は埼玉県北部がおすすめですね〜!


なんだかいつもと違うぶろぐになっちゃいましたね。
たまにはいいですよね〜!

ではまた明日(・エ・)ノシ★






にほんぶろぐ村 うさぎぶろぐらんきんぐに参加しています!
応援よろしくお願いいたします(`エ´)(・エ・)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

