2012年12月12日

ただのパインじゃないんです

いや〜お久しぶりです、解説役のもっこです!

何やらめぐよがあたらしいおやつを買ってきたと聞きましてね・・・


1.jpg


ささ、こちらが例のおやつです!


2.jpg


ぱいんこあ?もっこは食べたことないですね〜

普通のパインのおやつと何がちがうかっていうと、ぱいんこあはパインの「芯」の部分だそうですよ!


3.jpg


1つぶあたりの大きさもこんなにちがうんですね〜!

でも、ただ大きいってだけじゃないんですよ!

同じメーカーさんのパインのおやつは食物繊維が0.40%なのに対して、ぱいんこあに含まれる食物繊維は1.4%なのです!

おなかによりやさしいパインですね〜♪




むずかしいことはとりあえず置いといて、やっぱり大切なのは味です!

ささ、せんぱい食べてみてください・・・


4.jpg


この食いつきよう、普段のパインと変わらない良い匂いがするんでしょうね〜

あたらしいおやつは入念に調べてから食べるせんぱいでもすんなり食べてくれました。


5.jpg


味もお気に召したようです♪


6.jpg


おや、どうしました?


7.jpg


あげるタイミングが悪かったのか1つぶが大きいからなのか、休憩をはさむようです。

食べごたえもばっちりですね〜!




めぐよも気に入ってまた買ってこようと思ってるらしいですが、少しだけお高いそうですよ。20円くらい。

次はどうしようかな〜って言ってました。

食べる側としてはとってもすてきなおやつですが、買う人は悩みますよね〜

あとチャック袋じゃないので保存に困っているそうです。

密封できるようにしてから買うのをおすすめしますよ!





以上、もっこのおやつレポでした(・エ・)♪











にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


↓Rose Lapinデザイナーふみよのブログ↓

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 00:04| 群馬 ☔| Comment(2) | もちもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

げきてきりふぉーむ

1.jpg


たべながら失礼、もっこです!
何だか今までのおうちとちょっと違いますね?


2.jpg


もっことせんぱいのケージは「いーじーほーむ60」です。
めぐよとふみよが最近「ろふと」を手作りして付けてくれました!
だからこうして2階からごはんを食べられるのです!


3.jpg


ろふとの支柱となるこの壁に温湿度計もつけられます!
最初はおもちゃとかくくりつけられるかも・・・って聞いてたんですけどね〜
でももっこ、いい子だから温度計噛みませんよ! ん〜♪


4.jpg


ぱっと見でろふと狭そうだなってお思いでしょう?
めぐよが普段のもっこの動きを見て、上るよりもぐって隠れる方が好きだなって思ったので、
ろふとなんですけど下にもぐるのがメインで作ってくれました♪
この幅の狭さがクセになりますね〜♪







5.jpg


へやんぽの時にみたんですけど、せんぱいのおうちにはろふと付けないんですか?





(`エ´)ふふ〜ん、もっちもろふとあるよ〜!


6.jpg


できるまで「かんきん」されて大変だったけどね〜!
慣れない箱はこわいけど、めぐよ何してるんだろ〜ってわくわくしてたよ〜




でね〜 出来上がったのがこれ〜!


7.jpg


どう?もっこのに似てるでしょ〜


8.jpg


もっちのはもっこの倍くらいの広さなんだ〜!
もっちはね〜もっこと真逆で、上に登ったりして遊びたい派なんだ〜♪



・・・でもね〜
めぐよがこれつくってくれた日の夜に遊んでてこわしちゃったんだ〜
いっぱい上に乗って遊んだんだ〜
朝起きためぐよがびっくりしてたよ〜!
こわしちゃったの怒られるかな〜って思ったけど、ケガしなくてよかったって言ってた〜


9.jpg










(・エ・)・・・せんぱいには内緒ですが、せんぱいのろふとは売り物の正規品にするそうです

手作りもいいですけど、やっぱり安全第一ですよね♪










らんきんぐに参加してるよ〜★
応援よろしくね〜!
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 07:11| 群馬 ☔| Comment(0) | もちもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

はじめての生牧草

1.jpg


さて、前回の最後の答えを発表しますよ!
もっこが食べているのは・・・


2.jpg


生牧草の「スーダングラス」です!

すーだんぐらす?初めて聞きました〜
いつも食べているチモシーとは違うんですかね?


3.jpg


初めてなので、ためしにせんぱいとはんぶんこしてもらいました!
もっこは比較的なんでも食べるので、新しいおやつは楽しみです♪


4.jpg


ちきんなせんぱいのためにも、もっこが率先してしらべます!


5.jpg


ん〜 もっこがしらべてもせんぱいは食わず嫌いですね!
いつもそう!たまにはめぐよに喜んで食べる姿を見せてあげてくださいよ!!

でも生牧草、おいしいですね〜
水分もいっしょに摂れるからからだによさそうですよね!


6.jpg


もっこ、めぐよがくれるもの信用してるし、これおいしいし。
せんぱいのぶんももらっちゃおうかな〜 ん〜♪


7.jpg


・・・結局せんぱいもケージに戻ってから一晩かけて完食してました。

食わず嫌いもいいですけど、もっこは知ってるんですよ!
暑いのに水分をあんまり摂らないせんぱいを心配してめぐよが買ってきたんですよ!

警戒心のつよいせんぱいには、なかなか伝わりにくいですかね〜









らんきんぐに参加してるよ〜★
応援よろしくね〜!
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 00:31| 群馬 ☔| Comment(0) | もちもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

