2012年07月01日

はじめてのびょーいん

1.jpg


黒い床に真っ白のもっこが映えますね・・・
おっと掃除道具が。めぐよ、ちゃんと片づけてくださいね!

昨日はもっことコッペで動物病院に行ってきました。
コッペは数日前からくしゃみと鼻水が気になっていたので・・・
もっこは斜頚かも?だそうです。


1-2.jpg


せんぱいは至って健康なのでおるすばんです。

(`エ´)もっちに内緒でうさんぽ行くんだろ〜!ずるいぞ〜!
(・エ・)代わりに行ってほしかったくらいですよ


何かコッペのお写真がうまく撮れなかったのでなしです。ごめんなさい!


2.jpg


びょーいんなんて初めてなので、どきどきというか行きたくなかったです。
知らない人怖いです〜

めぐよのおうちの近くにある動物病院に行きました。
ネットで(ふみよが)しっかり調べて決めました。
ん〜、どきどき。


3.jpg


もっこもコッペもお注射されて、もっこはお薬もらいました。
最近めぐよがピンクのじゅーすをもっこに飲ませようとするので、それなのでしょうか。
怖いのでもっこ飲みたくないです〜って口隠したら、めぐよがパインくれました。
最終手段だって言ってましたけど、お薬飲ませるのあきらめたんですかね〜♪

(・エ・)なんだかいつものパインと味が違いましたが、よかったです!
(・エ▼)パインにお薬塗ったっぺね〜!




コッペは病院でもすごく楽しそうにしてましたけど、もっこはつかれちゃいました。
帰ってせんぱいが出迎えてくれてほっとしました・・・


4.jpg


(`エ´)久しぶりにもっち一人でおるすばんだったよ〜


そうですね、もっこが来る前はめぐよがお仕事の時おるすばんでしたね!
ひとりってさみしくないのかな〜、もっこペットショップでも兄弟と一緒のケージだったし、めぐよのおうちに来てからも既にせんぱいがいましたし・・・ わかりません♪



それにしても本当につかれちゃいましたよ〜


5.jpg


めぐよたちは「ていきけんしん」にも行きたいって言ってますけど、もっこはもういいです・・・
せんぱいが行きたがってたのでせんぱいとコッペで行けばいいですよ!
うん、そうしましょう!


6.jpg


健康などや顔ですね。
もっこも早く治さなきゃ!
って言ってもごはんは毎日ちゃんと食べられるので大丈夫です!
問題はお薬ですが・・・めぐよが何とかしてくれるはずです♪












らんきんぐに参加してるよ〜★
応援よろしくね〜!
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 22:16| 群馬 ☔| Comment(0) | もちもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

な〜んにもない日

IMG_0950.jpg


わ〜い「キメ顔」も〜っちだよ〜♪

今日はね〜な〜んにもなかったよ〜!
昨日めぐよとふみよがもっちともっこのケージキレイにしてくれたから快適だった〜
なんかね〜お掃除の仕方変えたらいつでもキレイにできるようになったんだって〜
めんどくさがりのめぐよだから、いつまでつづくのやら〜って感じ〜

ん〜、今日はネタがないんだ〜
だからみんなの正面から見た写真の〜せよ♪


IMG_0880.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0927.jpg


あっ、気付いた〜?

たまたまなんだけどね〜
みんな目が青いんだよ〜 キレイでしょ〜!

もっこが一番キレイな青かな〜
もっちは見る角度によって赤っぽかったり紫っぽかったりするんだ〜
コッペは青かな〜?茶色かな〜?って感じ〜

目の色が不思議なところもミニウサギのいいところだよね〜!




んんん〜 ネタがないっていってもさ〜
ビッグニュースがあるんだよ〜!
でもね〜 ふみよの前にもっちが言うのもアレだからさ〜!
まだな〜いしょ!

そんでね〜なんかね〜
めぐよが今月半分ず〜っとおうちにいるからいっぱいあそんでもらうんだ〜♪
もしかしてさ〜「にーと」ってやつ〜?

って聞いたら違うんだって〜!なんだろ〜
16日になったら教えてくれるんだって〜
でもめぐよのことなんてどーでもいっか〜!


IMG_0978.jpg


もっちもふぁっしょんのべんきょーしよ〜♪




----------------------------------------------------------------------

※お詫び※

twitterのアカウントが未だ凍結解除されません。。。
Rose Lapinのtwitterはしばらく見送り、もしくはそのうち作り直して再チャレンジします。

あとブランドのHP作成も滞ってます。
今月の時間のある時に一気に仕上げたい・・・!と思っています。

色々と中途半端な状態のブランドですが、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------






にほんぶろぐ村 うさぎぶろぐらんきんぐに参加しています!
応援よろしくお願いいたします(`エ´)(・エ・)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

2012年06月06日

ひさしぶりのへやんぽ

こんにちは〜 もっちだよ〜


2012-06-05 09-40-04-615.jpg


やっとお部屋がきれいになったからへやんぽできるよ〜!
もっちいっぱい飛び跳ねて遊んでたんだ〜♪


2012-06-05 09-40-28-460.jpg


さーくるで使ってた木のスロープも活躍してるよ〜


2012-06-03 09-53-08-726.jpg


でも今までもっこといっしょだったんだけど、今日から別々なんだ〜
いっしょに追いかけっこするの楽しかったんだけど〜
何だか「なわばりあらそい」の気分だったからいっしょに遊べないんだ〜
でもちゃんともっこももっちの後にへやんぽしてたよ〜!


2012-06-05 09-41-22-400.jpg


このかーぺっとふわふわだからもっち好き〜


IMG_0955.jpg


コッペも少しずつへやんぽデビューだよ〜


IMG_0968.jpg


(・エ・)せんぱい見すぎですよ
(`エ´)だって〜 気になるんだよ〜


IMG_0957.jpg


もっこはコッペにやさしくて打ち解けてたけど〜
もっちはうまくいかなかったな〜
だってめぐよ取られそうだったんだもん〜


IMG_0943.jpg


だからいっぱいなでて〜って言ったよ〜 ん〜♪

(・エ・)せんぱいは甘えんぼうですね


へやんぽの後はいつものブラッシングなんだけど〜
なんかいつもと違うんだ〜
いい香りするし、ふっかふかになったんだ〜
どーして?ってめぐよに聞いたらね〜


DSC_0201.jpg


「ハウスオブラビット」で買ってきてくれたんだって〜
すっごいいい香りになって、もっちともっこも「女子力」あっぷ?


IMG_0947.jpg


(・エ・)モデルは毛並が命です!


あっ、めぐよところでさ〜
ハウスオブラビットに行ったってことはさ〜?


DSC_0205.jpg


やった〜!麦とコーンだ〜!!
麦は前よりたっぷり入ってるのを買ってきてくれたよ〜
ごはんが楽しみだな〜♪


ん〜 ハウスオブラビット行ってきたあとはお土産が楽しみ〜!
もっちも太らないように気をつけなきゃ〜!(`エ´)






にほんぶろぐ村 うさぎぶろぐらんきんぐに参加しています!
応援よろしくお願いいたします(`エ´)(・エ・)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

