2012年08月25日

うさぎの真正面は可愛い

こんばんは、めぐよです。


1.jpg


久しぶりにフードを完食してから大体3回フードを入れるタイミングがありましたが、無事に毎回完食してくれています。

もっちの体調は、やっと安心かな・・・!

むしろ前より牧草をよく食べ、更に比例するように水も今までより多く飲んでいます。

おしっこも普通にしてますし、尿石症や膀胱炎の心配も減りました。


2.jpg


今日の昼に至っては、準備中に出てきてつまみ食いをする始末。

食いつきが悪くなった原因に、今のフードが口に合わなくなったのかという心配もありましたが、それも大丈夫!

これで本当に一安心・・・


3.jpg


おっ、もっちのレアなちょい下から目線の正面顔!

もっちはカメラに合わせて顔を下げてくるので、口が見える写真が極端に少ないのです。

前回のムービーもそうでしたが、もっちはカメラ目線の達人ですからね〜


4.jpg


一時期のみではありますが、家にうさぎを3匹お迎えすると、それぞれの個性が見えてきますね。

柄や毛の色はもちろんですが、結構顔つきも違うんですよね〜

もっちの正面は愛嬌のある顔をしています。


5.jpg


もっこは馬面です。

ネザーランドドワーフだけど輪郭は真ん丸じゃなくて、前から見るとですが、横から見るととても綺麗なお顔立ち。

でも、もっこの馬面より意味は不明ながらも破壊力が抜群なのが・・・


6.jpg


コッペです。

何か、鼻の穴がすごくよく見えるんですよね〜ひらめき

もっちの写真は結構下からあおりで撮影しているのですが、コッペはこれ、本当に真正面。

なのにこの鼻の穴の存在感・・・!!!


7.jpg


耳たたんでるVer.

ふみよから定期的にコッペの写真が送られてきますが、大体の確率で正面写真ですどんっ(衝撃)

こちらもこの表情、若干癖になっているので定期的に送られてくると毎回笑ってしまう・・・

コッペはライオンラビット系の遺伝子が含まれているのか、おでことほっぺ周りの毛がほんの少し長いんです。

ただし本当に「ほんの少しだけ」なので、おでこに至っては年中換毛期のように見えそう(笑)

もっちとコッペは同じお店でブリーディングされたミニウサギですが、こうも違うと面白いですね。




【余談】

私が描いたコッペです。


8.jpg










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
らんきんぐに参加してるよ〜
1くりっくしてもっちたちを応援してね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


うさぎのあぱれるぶらんど「Rose Lapin」のデザイナーふみよと
個性的な柄が魅力の三毛うさぎ・コッペのブログはこちら!


posted by ろぜらぱんふぁみりー at 22:50| 群馬 ☔| Comment(2) | もちもこコペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

がーるずとーく

こんばんは、も〜っちで〜す♪
今日のへやんぽは走るっていうよりものんびりしてたんだ〜
もっことおしゃべりしてたよ〜!


1.jpg

2.jpg


(`エ´)たんじょうばな?たんじょうか?
(・エ・)わかりませんが、なんでも日付けによって毎日ちがうお花があるらしいです。もっこやせんぱいのもありますよ!

え〜なんだそりゃ〜 おもしろそうだな〜♪
来月はもっちともっこはお誕生日だし、そういうおもしろそうなやつ知ってるともっとお誕生日が楽しみになるなぁ〜!


3.jpg


いんたーねっとでもっちたちの「誕生花」しらべてよ〜!

ってお願いしたらすぐにおしえてくれたよ〜
ん〜、いんたーねっとってすごいな〜!

そんでそんで、もっちのお花は何だったの〜?


4.jpg


9月6日は「ヨルガオ」かぁ〜。もっち見たことないや〜

ん?はなことばっていうのがあるの〜?
ヨルガオのはなことばは「妖艶」だって〜?


5.jpg


・・・しらべてもらったけど、見たことないお花だし知らない言葉だから、もっちバカにされちゃうからとりあえず楽しそうにしとこ〜♪










(・エ・)めぐよ。


6.jpg


きっともっこに似合うきゅーとなお花だとおもいますけどね!
いちおう教えてください!!さあ早く!


7.jpg


ふむ。9月16日は「リンドウ」ですね!
はなことばは「あなたの悲しみに寄り添う」ですか〜
きゅーとっていうより、とっても上品なお花ですね〜!

はなことばの悲しみに寄り添うって、もっこにぴったりですね!
めぐよが落ち込んでたりするときに一番に気付くのがもっこなんですよ♪



(`エ´)やっぱりお花はかわいいね〜!
(・エ・)もっこたち女の子ですからね、かわいいお花は大好きです!










8.jpg


(・エ▼)お花は女の子だけのものじゃないっぺ!
めぐよ!コッペの「誕生花」もおしえてほしいっぺよ〜!!!


9.jpg


4月9日は「アカシア」・・・さんまさんだっぺか?
コッペによくにあう黄色いお花だっぺね!
はなことばは「優雅」かあ〜、ふ〜ん・・・


10.jpg


や、やっぱりコッペにはまだ早かったっぺか?
あとでふみよに教えてもらおうっぺ♪











--------------------------------------------------------
らんきんぐに参加してるよ〜★
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)

にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

うさぎのあぱれるぶらんど「Rose Lapin」のデザイナーふみよと
個性的な柄が魅力の三毛うさぎ・コッペのブログはこちら!


posted by ろぜらぱんふぁみりー at 04:28| 群馬 ☔| Comment(2) | もちもこコペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

けんこーちぇっく

1.jpg


(`エ´)今夜は天気がわるいな〜 雨がざーざー言ってるよ〜

こんな夜はたっぷり駆け回って、ゆっくりごろごろするんだ〜♪
めぐよの伸ばした座椅子がね〜寝心地良いんだ〜。新発見だ〜

へやんぽのときはタイマーかけて、時間になったらピピピって音がして、
ぐるーみんぐしてもらってパインもらって、ケージに戻るんだ〜

今日もいつも通りグルーミングして・・・


2.jpg


いつもとちがうな〜
なにすんだよ〜めぐよ〜!

え〜、けんこーちぇっく?なにそれ〜
今日じゃなくてもいいじゃん〜 仰向けじゃなくてもいいじゃん〜

え?仰向けじゃなきゃだめ〜? じゃあ〜


3.jpg


ん〜 あんまり仰向けにされたこととかお腹とか触られないからちょっと怖いや〜


4.jpg


やだ〜変な顔になっちゃった〜!


5.jpg


終わったらパインくれたよ〜。パインがないと頑張らないからね〜!
お行儀悪いけどつかれたから寝たまま食べよ〜












(・エ・)次はもっこの番ですね・・・


6.jpg


平常心、平常心・・・
さぁ、どこからでもかかってくるのです!


7.jpg


ふ、ふん!
もっこにはこれくらい朝飯前ですよ!!

でももっこ・・・


8.jpg

9.jpg

10.jpg


(`エ´)伸ばしてるのは足だろ〜
(・エ▼)コッペもあとでやってみるっぺ!でもふみよにちょっかい出されそうだからやらないっぺ!













(・エ▼)最後はコッペだっぺ!


11.jpg


普段からあんまりしないけど、だっこするときはふみよがしてくれるし、
ましてや仰向けだし、めぐよだし・・・何が始まるんだっぺ!?


12.gif


よくわからないままお腹を触られたっぺ〜!!
何だっぺ〜!?「コッペは多分男の子だな」って!
まだあいまいなお年頃だっぺよ〜!

でもこれはせくはらだっぺ!うったえてやるっぺ!!
むかついたから足ダン1回お見舞いしてやったっぺ!ふふん♪

でもパインくれたから許してやるっぺ!
ていうかなんでコッペの写真は少ないんだっぺ?
ふみよに言いつけてやるっぺ〜!
ふみよはコッペの言うことな〜んでも聞いてくれるっぺ〜♪





(`エ´)コッペが最近わがままで手を焼いているらしいよ〜
(・エ・)めぐよが「ふみよはコッペを甘やかしすぎだ」って言ってました



でも可愛いからしかたないよね〜♪














らんきんぐに参加してるよ〜★
応援よろしくね〜!
かてごりー名をぽちってしてね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 01:35| 群馬 ☔| Comment(0) | もちもこコペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

