2013年01月17日

あけまして〜

1.jpg



わ〜い新年あけまして、おめでと〜ございま〜す!







えっ?


2.jpg


だってもう17日だもんね〜 ず〜っと寝正月してたよ〜


3.jpg


ん〜でも気を取り直して今年もぶろぐ書こう〜♪


4.jpg


ぶろぐサボってた・・・書かなかった間もね〜、もっちは元気にすごしてたよ〜!

ケージが変わったりいろいろあったんだよ〜





ところで「はつもうで」した〜?

もっちはちゃんとしたんだよ〜!お祈りもしてきちゃった〜


5.jpg


神さま〜 パインの雨を降らせてください〜

おねがいばっかりじゃいけないからね〜、今年はちゃんとぶろぐ書くよ〜って約束もしたよ〜!


6.jpg


めぐよとふみよもね〜、今年から本格的にろぜらぱん頑張るぞ〜って言ってたよ〜!

ふみよがどんなお洋服作ってくれるのか楽しみだな〜♪









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



↓Rose Lapinデザイナーふみよのブログ↓

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 23:57| 群馬 ☔| Comment(0) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ただのパインじゃないんです

いや〜お久しぶりです、解説役のもっこです!

何やらめぐよがあたらしいおやつを買ってきたと聞きましてね・・・


1.jpg


ささ、こちらが例のおやつです!


2.jpg


ぱいんこあ?もっこは食べたことないですね〜

普通のパインのおやつと何がちがうかっていうと、ぱいんこあはパインの「芯」の部分だそうですよ!


3.jpg


1つぶあたりの大きさもこんなにちがうんですね〜!

でも、ただ大きいってだけじゃないんですよ!

同じメーカーさんのパインのおやつは食物繊維が0.40%なのに対して、ぱいんこあに含まれる食物繊維は1.4%なのです!

おなかによりやさしいパインですね〜♪




むずかしいことはとりあえず置いといて、やっぱり大切なのは味です!

ささ、せんぱい食べてみてください・・・


4.jpg


この食いつきよう、普段のパインと変わらない良い匂いがするんでしょうね〜

あたらしいおやつは入念に調べてから食べるせんぱいでもすんなり食べてくれました。


5.jpg


味もお気に召したようです♪


6.jpg


おや、どうしました?


7.jpg


あげるタイミングが悪かったのか1つぶが大きいからなのか、休憩をはさむようです。

食べごたえもばっちりですね〜!




めぐよも気に入ってまた買ってこようと思ってるらしいですが、少しだけお高いそうですよ。20円くらい。

次はどうしようかな〜って言ってました。

食べる側としてはとってもすてきなおやつですが、買う人は悩みますよね〜

あとチャック袋じゃないので保存に困っているそうです。

密封できるようにしてから買うのをおすすめしますよ!





以上、もっこのおやつレポでした(・エ・)♪











にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


↓Rose Lapinデザイナーふみよのブログ↓

posted by ろぜらぱんふぁみりー at 00:04| 群馬 ☔| Comment(2) | もちもこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

すっかりふゆだね〜

1.jpg


もっちで〜す。

今日めぐよが牧草買ってきてくれたよ〜!

いつものチャームの2番刈だ〜♪開けたてがおいしいんだよね〜!

ではさっそく〜


2.jpg


もっち美食家だから、大好きな牧草でも選んでたべるよ〜

・・・ん〜?あれ〜?


3.jpg


いつもの2番刈はやわらかいんだけどな〜

もしかしてめぐよ、もっちをだまそうとしてるんだな〜!これ1番刈なんでしょ〜?

って問い詰めようとおもったんだけど、めぐよも牧草のかたさにびっくりしてた〜

らべるにもちゃんと2番刈って書いてあるし、たまたまなのかな〜


4.jpg


匂いは2番刈だし、きぶんてんかんって感じでいいかも〜♪

よくわかんないけどきっと新鮮な2番刈なんだろうね〜!






ところでもっちのおうち、何だかオレンジ色の光があたってるでしょ〜

昨日めぐよがね〜、もっちのおうちの前に「はろげんひーたー」を置いてくれたんだ〜!

前って言ってももっちが暑くないように遠めだし、よわ〜くあたためてくれてるよ〜


5.jpg


じんわりあったかいからおうちの金網も熱くならないんだ〜!

どこであったまろうか考えてる〜


6.jpg


ん〜、やっぱりいつもの場所が一番お気に入りかな〜♪

もっちはね〜いつもここでゆっくり寝てるんだ〜


7.jpg


もっちあったかいの大好き〜♪



あっそうだ、めぐよがね〜おやつ買ってくれたんだ〜

パインはパインなんだけど、いつもとちょっとちがうんだって〜

次にしょうかいするね〜!









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
らんきんぐに参加してるよ〜
1くりっくしてもっちたちを応援してね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


うさぎのあぱれるぶらんど「Rose Lapin」のデザイナーふみよと
個性的な柄が魅力の三毛うさぎ・コッペのブログはこちら!


posted by ろぜらぱんふぁみりー at 22:38| 群馬 ☔| Comment(0) | もっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

