2012年09月27日

つめきりしてきたよ〜

こんばんは、もっちです〜

ちょっといそがしくてぶろぐ書けなかった〜!



昨日はね〜、コッペが泊まりに来てたんだ〜


1.jpg


んんん、久しぶりに見たコッペはすっごく大きいや〜

ほとんどもっちと大きさ変わらないくらいになってたよ〜!

それでね、何でコッペが来たかっていうと、いっしょにつめきりに行くためなんだって〜


2.jpg


初めてらいときゃりー使ったよ〜

広くていいかんじ〜♪


3.jpg


くるまにのって行ったんだ〜。ふみよがうんてんしてくれたよ〜!


4.jpg


コッペはいつもくるまにのると興味津々って感じで元気になるんだよ〜

すごいや〜


5.jpg


もっち何回もつめきりに行ってるけど、くるまはなかなか慣れなくてこわいや〜


6.jpg


すぐ横にめぐよがいて撫でてくれるからまだだいじょうぶだけどね〜!



それでね、コッペがもうすぐ6か月齢になるし、そろそろ性別がはっきりわかるんじゃないかなって思って〜

つめきりのついでに性別も見てくださいってお願いしたんだ〜

ふみよも毎日見てて気になることがあったんだけど、コッペがだっこ嫌がるから見れなかったみたい〜

それに大きくなったコッペを見てめぐよが体型がもっちとあまり変わらないなって思ったんだって〜

女の子は男の子より胴が長くなるらしいからさ〜、なのにもっちと変わりないのって不思議だなってちょっと気になったんだって〜

そしたらコッペね〜、今まで男の子だと思ってたのに女の子だったんだよ〜!!


7.jpg


ぺっとしょっぷの店員さんがコッペのこと男の子だとおもいますよ〜って言ってたのにね〜!

でも赤ちゃんうさぎって性別わかりにくいし、しょうがないけどね〜


8.jpg


ふみよもめぐよも、もっちもびっくりだよ〜!

(`エ´)。o(ぴんくのちーくが似合わないなぁ〜 ぷぷぷ)

帰りにふみよが「ひにんしゅじゅつ」の話してた〜

女の子なら子宮のびょうきが心配だもんね〜、それが心配で男の子がいいって言ってたもんね〜

あとどういうお洋服作ってあげようかなって言ってた〜

びっくりはしたけど、ふみよとめぐよのコッペへの「あいじょう」は変わらないよね〜♪

もっちが男の子だと思われてたときに同じように女の子ですって言われた時も、今までと変わらなかったしね〜

ふふふ〜。コッペとも「じょしかい」したいな〜


9.jpg


ん〜、楽しかったけどすっごく緊張したなぁ〜

もっちも早くくるまになれなきゃな〜♪








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
らんきんぐに参加してるよ〜
1くりっくしてもっちたちを応援してね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


うさぎのあぱれるぶらんど「Rose Lapin」のデザイナーふみよと
個性的な柄が魅力の三毛うさぎ・コッペのブログはこちら!


【関連する記事】
posted by ろぜらぱんふぁみりー at 01:48| 群馬 ☔| Comment(2) | もちコペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

きのうかったもの

1.jpg


そんなときはもっこ2号・3号におまかせあれです!

昨日めぐよがチャームでかってきたものを紹介しますよ!


2.jpg


まずは毎日食べるペレットです。

むむ、もっこが食べたことのないものを今せんぱいは食べてるんですね?

半分ずつぶれんどするらしいですよ!

バニセレはちょっと高いらしいですが、せんぱい1匹分だし最近ごはん少なめらしいのでいい感じにながもちしそうですね。


3.jpg


こちらは定番のパインのおやつです。

これはもっこも大好きでした〜。


4.jpg


今回おまけがついてきたそうですよ!

新刈のさんぷるですが、せんぱいはあまり食べなかったような・・・

コッペが食べるらしいので、こんどふみよにあげるらしいです。


5.jpg


そしてこれ・・・ん?


6.jpg


せんぷうきでしょうか?

ん〜でも少し時期外れじゃないですか?なつはこえましたし・・・


7.jpg


もっこ3号が筒の中を捜査します!

この透明の筒はなんでしょう?せんぷうきに筒・・・意味がわかりません!

おや、説明書きが入っていたようですよ。


8.jpg


ぐるーみんぐしゅうもうき?

「あつめる」と「け」・・・ってことはまさか、ぐるーみんぐのときに抜ける毛を集める道具なのですね!?

これはべんりですね!掃除も楽ですし、顔に毛がつくこともなくなるのですね。

めぐよいつもマスクしてぐるーみんぐしてたしなぁ〜



(・エ・)いい買い物ですね★









【ぴーえす】

せんぱいの牧草の食べ方が小さい頃と変わってなくて、ほほえましくなりました。


9.jpg









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
らんきんぐに参加してるよ〜
1くりっくしてもっちたちを応援してね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


うさぎのあぱれるぶらんど「Rose Lapin」のデザイナーふみよと
個性的な柄が魅力の三毛うさぎ・コッペのブログはこちら!


posted by ろぜらぱんふぁみりー at 01:00| 群馬 ☔| Comment(2) | らいふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ただいみーす

1.jpg


いや〜おひさしぶりです!もっこです!

え?出た?むむむ、失礼な・・・

昨日14日はですね、実はもっこが旅に出てからちょうど1ヶ月なんです。

ひさしぶりに帰ってきてみたら・・・


2.jpg


めぐよが「こうするともっこに見えるなぁ・・・」って、コッペの写真をみながら言ってました。

むむむ、なんとなさけない!

それに最近うさぎぶろぐなのにめぐよがしゃしゃり出すぎです!


3.jpg


でももっこのお写真にも限りがあるんですよね〜

そこでもっこが月で出会って仲良くなったお人形さんを派遣しました!


4.jpg


もっこ2号3号です!

お昼のてれびの「ふぇるなんですくん」みたいなぽじしょんです。

ただのぬいぐるみのようですが、いぬのおもちゃなので噛まれてボロボロだったのをもっこが直したのです!

最近牧草の話とかめぐよがしてるじゃないですか。何かもっこ、くやしくて!

めぐよが買ってきたものの説明はこれからはもっこ2・3号がしてくれますよ!







5.jpg


木製のろふとです。

これは今日買ったものではなく、ちょうど1ヶ月前くらいに買ったらしいのですが、

せんぱいが体調を崩してたので、原因の一つに環境の変化があるんじゃないかって言って外していました。

せんぱいもすっかり元気になりましたので、またつけたらしいです!


6.jpg


せんぱいはちょっぴりぽっちゃり女子ですからね・・・せんぱいにはないしょです。


7.jpg


実は少し高くつけすぎたのだとか。めぐよは相変わらず無計画ですね〜!


8.jpg


感動の再会ですね!

(`エ´)もっちデブじゃないぞ〜!
(・エ・)きこえてましたか・・・


9.jpg


更に買い置きしてあった新しいかじり木もおろしてもらったとか!

ん〜いいですねぇ〜!

でもこれらに勝るほど便利なものをめぐよは今日手に入れたらしいですよ!

それはきっと次回にでも紹介しましょう(・エ・)♪








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
らんきんぐに参加してるよ〜
1くりっくしてもっちたちを応援してね〜(`エ´)(・エ・)(・エ▼)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


うさぎのあぱれるぶらんど「Rose Lapin」のデザイナーふみよと
個性的な柄が魅力の三毛うさぎ・コッペのブログはこちら!


posted by ろぜらぱんふぁみりー at 00:53| 群馬 ☔| Comment(2) | もっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

